050-3537-1997

東京駅から徒歩3分の会員制スポーツジム

BodyAxis スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 日本学生選手権 競泳 大会1日目

BodyAxis スタッフブログ

日本学生選手権 競泳 大会1日目

本日から日本学生選手権(インカレ)が始まりました!

山梨学院大学は男女合わせて35名の選手が個人種目、リレー種目に出場します。

初日から自己ベストを更新したり、

B決勝(9位~16位決定戦)、決勝に進出する選手が多数いました。

1日目終了の時点で、シード権内にはいませんが、

まだまだ逆転の可能性はあります!!

選手のために、腕が棒になるまでケアをしますっ!!!

 

☆余談

みなさんはインカレを経験されていますか?

インカレの雰囲気をご存じですか?

大切なレース前の選手をケアする緊張感・・・久しぶりの感覚・・・チーム一丸となって戦えるインカレ独特の雰囲気・・・

私は大学出身ではないので、経験したことのない青春感・・・

かれこれ8年目?8回目?のインカレですが、毎回大学生っていいなって思う瞬間です。

笑顔あり、涙あり

こんな青春を私も過ごしたかったなと思います。

決して私の青春がよくなかったわけではないのですが・・・

今の子供たちにはぜひ、この時間を経験してほしいな、したほうがいいなと思います・・・

(雰囲気が伝わる写真がなくすみません。明日、撮れたらアップします。)

2016/09/02

written by: A.M.