050-3537-1997

東京駅から徒歩3分の会員制スポーツジム

BodyAxis スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > (Copy) 雨は降らなかったが・・・~高松宮記念杯競輪(GⅠ) 結果~

BodyAxis スタッフブログ

(Copy) 雨は降らなかったが・・・~高松宮記念杯競輪(GⅠ) 結果~

昨日お知らせした高松宮記念杯競輪(GⅠ)の決勝戦。

降水確率80%とはなんだったのか・・・夢か幻か?

スッキリとしたいいお天気となりました。

(たしかに予報見たんですけどね・・・)

 

競輪は、同地区や近隣地区の選手などで「ライン」と呼ばれるグループを作り、

レースを優位に進めるためによりいい位置を取ったり

全力を発揮して勝利を得るためにほかの選手と連携します。

レース終盤まではライン同士の壮絶な戦いが繰り広げられ、

最後は個人個人の戦いとなっていくわけです。

 

今回の決勝戦は、地元近畿地区の選手が3名、東日本の選手が3名、一人で戦う単騎の選手が3名という構成となりました。

大阪 岸和田競輪場で開催されていることもあり、

近畿地区の選手にとっては『絶対に負けられない戦い』であること間違いありません。

もちろん見に来ているお客様たちも、地元贔屓で近畿の選手を応援します。

 

.

 

そんな完全アウェーの中、昨日行われた準決勝に続き、

もうダメか・・・と思われた位置からの怒涛の走りを見せてくれた武田豊樹選手。

miyahai_57[1].jpg

やっぱり王者です!強い!!

残り半周で前を走る選手を次々に追い抜き、先頭でゴール線を通過!!

白:武田選手   やったーー!☆おめでとうございます☆

20150621_12R_miyahai_goal[1].jpg

高松宮記念杯競輪は2012年に続きV2!

GⅠは昨年のオールスターに続き6回目の優勝です!!

 

 

「敵地だからそれがよかった」と話した武田選手。

昨年の王者に与えられるチャンピオンジャージを着用しての今年の戦い。

プレッシャーもものすごいと思いますが、

逆境をプラスに変えそれを乗り越えてのGⅠ優勝。

メンタルの強さは流石ですね!

 

これで武田選手の今年のグランプリ出場も確定しました。

私の年末の予定も確定です(笑)

 

 

優勝おめでとうございます♪  

次のレースまで少しゆっくり休んでください。

 

miyahai_winner1[1].jpg

 

2015/06/21