050-3537-1997

東京駅から徒歩3分の会員制スポーツジム

BodyAxis スタッフブログ

TOP > スタッフブログ > (Copy) ダービー

BodyAxis スタッフブログ

(Copy) ダービー

今年2つ目の競輪G1レース、第68回日本選手権競輪(別名 競輪ダービー)が

3月17日~22日まで京王閣競輪場で開催されています。

panel0004[1].png

年間6つあるG1の中で最も権威と歴史のある開催で、

競輪界のトップクラスのみが参加できる大会となっており、

選手の方々にとってはこのレースへ参加するということがひとつのステータスになっています。

唯一の6日間という長丁場。

敗者の中には途中帰郷といって強制的に帰らされてしまうケースもあるサバイバルレースです。

力と技、そして運+αも兼ね備えた者だけが最終日の決勝戦へ勝ち進むことができます。

 

 

明日は最終日です。

そのサバイバルレースを勝ち残った選手による決勝戦がメインレースとして行われます。

このブログでもおなじみの、昨年のチャンピオン 武田豊樹選手(茨城)

決勝戦に進まれました!!

013923_00[1].jpg

 

激しいバトルが繰り広げられた今開催。明日いよいよ日本一が決まります。

武田選手が2009年に初めてG1タイトルを手に入れたのも、このダービーです。

6年ぶりのダービー王のタイトル奪取に期待します!

がんばれ~♪♪

 

発走は明日16:30。

16:00~テレビ東京とBS日テレで生中継があります。

みなさんぜひ応援をお願いします。

 

 

☆★☆ダービーのカッコいいPVを見つけました。ぜひご覧ください☆★☆

http://www.keiokaku.com/derby68/movies/

2015/03/21